海外コインの募金。

夏休みも終わり、海外旅行に行ったな〜なんていう甘い思い出にひたっていらっしゃる方もおられることと思います。
そこで、そんな洋行帰りの方々へのチャリティのご案内です。
お財布の中に外国コインが残っていて、ひとつふたつは思い出に取っておくとしても、結構まだまだいっぱいあって、これって何かに使えないの?と思う事ありますよね。銀行ではお札しか両替してくれないので持ち帰ったコインはそのままでは価値がなくなってしまうんですが。。。
そんなときには、ユニセフに募金するという方法があります。ユニセフでは、世界中のコインを募金として受け付けていて、これなら額面どおりに有効活用される、はず。
もよりの三井住友銀行でも受け付けていたり、郵送という方法もあるみたいなので、関心のある方はぜひぜひユニセフのページでチェックしてみてください。
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
これから海外旅行の予定がある方も、お帰りの際の成田でユニセフの募金箱を探すことを覚えておいてくださいませ。そこで、じゃらじゃらっと募金できれば手間も省けて、お財布も軽くなります・・・いい意味で。
なので、旅行帰りは成田で小銭をユニセフに。覚えておいていただけるとうれしいです。




私もヴエルタ、見に行きたーーーい!