キセル。

秋分の日が過ぎて、途端に高い山から雪の便りも届いて、一気に秋の気配に覆われてしまいました。
物悲しいですね。淋しいですね。
そんなときに、大好きなある人が教えてくれた曲がこれです。

だから、淋しいっていってるじゃないですか。何もこんなときにこんなせつない曲を教えてくれなくたってよかろうものを。
バンドの名前はキセル。曲は『ベガ』というそうです。ベガは織姫さま。会いたくても会えない恋人の代名詞でしょうか。。。
この季節は、そうでなくても苦手です。毎年毎年、律儀に寂しさに打ちひしがれ、律儀に人恋しくなり、なのに、みんな大嫌い!とか、ふと夕暮れにつぶやいたりして・・・
でも、大好きな人の大好きなものを大好きになるのって、すてき。大好きな人とは、見つめ合うよりも、同じ方向を見て同じことを感じていたいと思うから。
だから、何だかんだいって、今日もちょっとシアワセ。。。えへ。

近未来

近未来