熱いぜ。

ハンドボールの予選が迫ってきましたね。女子は明日29日の夜、男子は30日の夜です。すごく注目されているので、なんだかドキドキしちゃいますね。
ちなみに、私は問題となった9月の予選もテレビ観戦しているのですが、会場に詰めかけたファンはいたことはいましたが、けっして多いとはいえなくて、客席は選手の会社関係とかご親戚が多かったんじゃないかなって思います。韓国のファンが多くて熱かったのは、よく覚えてるんですが。。。
でも、明日とあさっては、すごいことになってるんでしょうね。もちろん、例の韓国の熱い応援団も来てくれるそうなので、アジア史上もっとも熱い一戦になること必至ですね。楽しみ。



熱いといえば、カタール。石油で大儲けしている国のひとつですが、いま自転車レースのプロツアー、ツアー・オブ・カタールをやっています。昨日の第1ステージ・タイムトライアルで我らが別府史之クンが13位につけるという大健闘を見せてくれました。ボーネン、ミラーなどなど豪華な名前に続いて史之クンの登場で、サイクリングニュース.comの画面に向かって思わず「うひぇいゃー!」とか、意味不明の声を上げてしまいました。デビューした2005年も、たしか春のタイムトライアルでウルリッヒをしのぐ成績でベストテン入りしたことがありましたが、史之クンの独走力は、ホントにホントにすばらしいですね。
第2ステージでは8分ほど遅れてしまったみたいですが、あすからもがんばってほしいですね。

なんか、みんな熱くて、冬だってぇのに燃えてるぜい。