サンタ追跡。

今年もいよいよこのシーズンに突入ですね。
本気でサンタさんを追跡する『ノーラッド・サンタ追跡』が、明日から本格的に活動を始めるそうです。
電話番号の記載ミスから、企画ものの「サンタと話せるダイヤル」と間違われた軍事施設が、子供の夢を壊しちゃ大変っていうので、真顔で応対したのがはじまりとかいうこのサンタ追跡は、年々いろんな意味でエスカレートしているようで、まったく喜ばしいかぎりです。
アメリカのものなので、日本語版はどうしても翻訳のぎこちなさ残ってしまうとか、日本語ナレーターが妙に事務的であるとか、その辺のミスマッチも、また楽し、です。
すでにちょっとした動画も見られるし、さっき説明したイキサツとかも詳しく載っているはずなので、ぜひぜひ本気で付き合って、そして本気で笑ってあげて下さい。この時季は、バカになれたもん勝ちです。大いにバカ騒ぎいたしませう。
『ノーラッド・サンタ追跡』はこちら⇒ http://www.noradsanta.org/jp/home.htm