すごいぞ、都貴クン。

5日までスペインで行われていた自転車レース、ヴエルタ・シクリスタ・ア・レオンで NIPPO梅丹の清水都貴(しみずみやたか)クンが総合優勝しました。
おめでとうございまーーーす\(^o^)/\(^o^)/
浅田監督がチームを率いてヨーロッパに渡って、かれこれ ン年。これは、最大の勝利ではないでしょうか。しかも、今回は総合2位と山岳賞が新城幸也(あらしろゆきや)クン、さらに、NIPPO梅丹はチーム総合も獲得してしまいました。
すごすぎるぞぉぉぉ。
レースのレベルとしては、ツール・ド・北海道と同じカテゴリー2なんですが、そこはスペインでのこと。ラボバンクとか一流どころも出場していて、学生さんも走る日本のレースとは訳が違います。そこでの総合優勝は、ほとんど、日本の歴史に新たな1ページを開く・・・とかなんとかいっても過言ではないはずです。いや、間違いなく、これは歴史的事件です。
別府史之クンしかり、新城幸也クンや今回の清水都貴クンといった若くてすごい選手が続々登場してきて、日本のレースシーンは、がぜん面白くなってきましたね。
自転車の時代の到来!ですね。