都貴クンの第3ステージ。

連日お伝えしているNIPPO梅丹の清水都貴(しみずみやたか)クンが、今日もリーダージャージを守りました!!!!
1日からスペインで行われているヴエルタ・シクリスタ・ア・レオンの第3ステージ、初日からリーダージャージを着ている都貴くんは、先頭から2秒遅れの集団でゴール、みごとに首位の座を守りました。同じく集団でゴールした新城幸也(あらしろゆきや)クンも総合2位を守り、昨日に続いてNIPPO梅丹の総合ワンツーであります。
おめでとうございまーーーす!!!
浅田監督レポートによると地元紙では、NIPPO目梅丹旋風が吹き荒れているようで、チームや都貴くんを取り上げた新聞を何誌も並べてご満悦って感じでした。
カテゴリーでいうとツール・ド・北海道と同じなんですが、自転車が盛んなスペインでのこと、騒がれ方は甲子園並みです。
すごいです!すばらしいです!
レースは5日まで。みんなのパワーをスペインへ!!! ぜひ!



ちなみに、5日は福井県坂井市丸岡町でJツアーもあります。
みんな、がんばれー!