DNF。

DNFっていうのはDid Not Finishの略で、自転車レースでは途中棄権のことをこう書きます。
台湾でのレースの結果を調べていたら、別府匠くん(愛三工業)がこのDNFになっていたのです。さらに調べてみると落車による怪我でした。歩けないほどではないということですが、レースを続けられるほど元気ではないのです。
レースを愛してずいぶん経ちますが、これだけはいつまでたっても慣れません。落車とケガには、いつも胸が痛みます。自転車は、誇張でなく、命の危険と背中合わせのスポーツです。だから、いい成績以上に、いつも願うのは無事にゴールしてくれることです。無事でさえいてくれれば、ほかのことなんて・・・です。
いまは、匠くんのケガがひどくないこと、そして、少しでも早く治ってくれることを祈るばかりです。
レースは、廣瀬敏さんがトップから32秒差の5位と、なかなかいい位置につけています。このレースにはスキル・シマノも参戦していて、山本雅道さんや野寺秀徳さんも頑張ってるみたいです。さらに、昨年引退したはずのキング三浦こと三浦恭資さんの名前もあって、なんかすごいことになっています。
生きてると、へこむことも多いのですが、そんなときこそ是が非でも笑っていないと・・・ね♪
あきれるほど下品なジャケットさえ、こんなときは元気のモトです。ありがと、エルレ

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro