狭い世界。

めっちゃ応援している廣瀬敏さんや西谷泰治クン、別府匠クンたちが所属する愛三工業は愛知県の大府市というところにあって、「おおぶし」って読むんですよね。正直、場所も読み方も生まれてこの方、最近までまったく知りませんでした。。。が!愛するタイガースの赤星憲広さんの出身校が、その大府高校!なんだ、なんだ!大府市!めちゃくちゃ濃いぞ!ということで、大府市は私にとって、急にものすご〜く大切な場所になっていたのでした。
私にとって濃い土地というのは他にもあって、船橋ってのが、それです。ここは、倉敷保雄さんが幼い頃から長らく住んだ場所で、きっとあんな風に美しい言葉を話す人がた〜くさん住んでいる美しいまちに違いないと信じているのですが、そこから細美武士クンが生まれてきたらしいときいて、私の確信はますます強固なものとなったのでした。
世界はこんなに広いはずなのに、自分にかかわる場所は限られていて、こういうのって不思議ですよね。悪いことはできませんね。。。って関係ないか。。。