お正月的過ごし方。

まったりした時間がたっぷりあるこの時期、テレビで“拾い物”的な番組に出会うのも結構楽しみだったりします。今年は、ステキな映画を見ました。竹中直人さんと原田知世さんが主演する『サヨナラcolor』という映画です。
あえて中味には触れませんが、美しいです。セツナイです。生きていくのが辛いときでも、人は笑っていなくちゃいけないものなんだと、思ったら涙が止まらなくなったりして。。。
そして、エンディングの曲がまた、秀逸です。大好き!ハナレグミと、元気でいてくれるならいまはそれだけでいい清志郎さんがうたうテーマ曲は体の深くまで染み込んできます。朴訥(ボクトツ)を極めたふたりの奏でるハーモニーは、愚直ということの美しさを体現しているみたいです。
というわけで、『サヨナラcolor』のサウンドトラック版と、M−ONで深夜に流れるお気に入り『音タイム』を紹介します。
新年早々おととしの映画の紹介で失礼しました♪

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

音タイム

音タイム