6日はチームタイムトライアル

アジア大会の自転車、6日はチームタイムトライアルです。
日本からは阿部良之(スキルシマノ)、岡崎和也(NIPPO)、廣瀬敏愛三工業)、盛一大(もりかずひろ)(愛三工業)の4人が走ります。
私個人としては、このチームTTがイチオシです。かなりの高速列車が組めることは間違いありません。廣瀬さんがニッボ時代に岡崎さんと列車を作ってかっ飛ばしてるところを何度も見ましたが、はっきりいってこの列車、ものすごくかっこいいです。速いです。今回はそこに、大ベテランの阿部さんと平坦のスピードならたぶん日本一の盛クンが加わるので、いってみれば、高性能の制御装置とターボを搭載・・・みたいな、すっごい合体ロボです。私も、現地で見たかったな〜。
レースは16チームが出場で、現地時間12時30分から2分ごとにスタート。日本は14番スタートです。日本チームのスタート時刻は、日本時間の18時56分です。距離は約70キロ。1時間50分程度のレースになるものと思われます。大会ホームページでは中間計測も刻々と発表になっているので、ぜひ、チェックしつつ応援しましょう。スケジュール&リザルトからサイクリングロードで探すとたどり着きます。
http://www.doha-2006.com