鈴木真理さんと井上和郎くん。

この頃、度々名前の出ている鈴木真理さん(ミヤタスバル)と井上和郎くん(チームバン)について。
どうも紛らわしい有名人の方が多いようなので確認ですが、鈴木真理さんは「すずきしんり」さんで、「まりちゃん」ではありません。井上和郎くんは「いのうえかずお」くんで「かずろうさん」とは違います。
真理さんの名前は、一説ではお誕生日が12月25日であるからとか、お母さまがクリスチャンで聖書の中から言葉を選んで付けられたからとか。
手元の『聖書事典』によると、真理は神が人に求める徳目なのだそうで、正義と真理・・・とならべて書いてあったりします。じゃあ、聖書からとったというのなら、真理さんは「鈴木正義」とかになってた可能性もあったわけですね。そしたら、ぜんぜん運命違ってたでしょうね。真理さんって付けてくれたお母さんに感謝ですね。
「愛は真理を喜ぶ」:コリント人への第一の手紙13
そんな真理さんも走るジャパンカップはいよいよ今度の日曜日→http://japancup.cyclingtime.com/index02.html