近藤社長をテレビで拝見。

テレビ東京見ましたよ。
近藤淳也さん、かっこいいですね。
自転車写真を撮ってくれたりするあたりから
悪い人であるはずがないと確信していましたが
知れば知るほどに近藤社長を好きになっています。
 ○ ○ ○
人生は暇つぶし・・・
私もよくそんな風に思いますね。
生まれてきた意味とか、命の価値とか考えると
そんなに大層なものは、実は、そう簡単には見つからないでしょ。
だから、人生も「何かのために一直線」なんていう風には
なかなか送れないですよね。
だから、何のために生まれてきたのかなんてわからなくても
とにかく、生きている今日という日を暇つぶししていくことが
人生ということなのかなと・・・
で、つぶすからには、なるべくきちんと、丁寧につぶす。
そうすると、たまに
「面白そうなことやってるね」とか
「いや〜助かったよ、ありがとう」
などと言われることも起こったりして
ちょっと「生きててよかった」と思えたりもして。
そういうことを、ちょっとずつ重ねて年月を埋めていくと
いい感じに年寄りになっていていけるんじゃないかなと思う
というか、願っています。
 ○ ○ ○
近藤さんとは、お互い、いい年寄りになりたいですね。
30年後も、自転車レース会場で笑って立ち話したいな、とかね。
とりあえず今月のツアーオブジャパンには来て下さいね。
会えるといいなと思っています。